函館を拠点に活動しているYOSAKOIソーランチーム「ついんくる」のオフィシャルブログです


by ついんくる@FUJI~

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うみの星保育園 & 亀田八幡宮(9/16)

今日はイベント2つ♪
集合11:15☆演舞12:45

1時間半前に集合してメイクと配列練習をします☆

まずは、うみの星保育園のお祭りで演舞させていただいた様子から振り返ってまいりましょう~☆

かわいいかわいい園児ちゃんたちの「たきおのソーラン節」のあとに演舞させていただきました~☆

b0275786_17101206.jpg

まずはついんくる2017-同士躍進-


b0275786_17101889.jpg

天気なんだけど

雨雲接近(;^_^A

降らないでほしい…



b0275786_17102523.jpg

カメラは固定でど真ん中真ん前に置いてみたら

近づいてきた踊り子フェードアウトしてしまった…

あ~あ(笑


b0275786_17103169.jpg

2曲目は青森総踊り☆


b0275786_17103626.jpg

ノリの良い一曲♪

たくさんの手拍子ありがとうございました!!


b0275786_17104125.jpg

今日は演舞をご覧いただきまして

まことにありがとうございました

みんなぺこりm(__)m

HIDEKIもm(__)m




控室には飲み物を用意してくださり

まことにありがとうございました☆




さて、夜には亀はちのイベントです♪

ついんくる初のかめはちです!

でも、それまでいったん帰宅して時間をつぶします





余裕もって18:30再集合☆

駐車場でメイク後、隣の公園で配列練習して…

b0275786_23501418.jpg
20:00演舞スタート☆

HIDEKIは仕事なのでMCはkawa村さん☆


b0275786_23502252.jpg
撮影はkawa村パパ☆

ありがとうございます!


b0275786_23502714.jpg
正面も横も!

たくさんのお客さん☆



b0275786_23503263.jpg
さて☆いかがでしたでしょうか♪


b0275786_23503958.jpg
引き続きまして

青森総踊り


b0275786_23504590.jpg
たくさんの手拍子もありがとうございました☆




ここで、今回共演の「元祖婆ぁよさこい」さんの演舞が2曲入ります☆




b0275786_23505387.jpg
最後はよっちょれ☆



b0275786_00022123.jpg
婆ぁよさこいさんの方2名が加わって下さいました!!

ほんとに元気!

ついんくるより元気!!




b0275786_23513391.jpg

ありがとうございました~☆

共演の「元祖婆ぁよさこい」のみなさん大変お疲れ様でした☆



さてさて

演舞終了後…

初の亀八なので、みんな屋台を見たい!

ということで何か食べに行きました☆



b0275786_23513987.jpg
肉!!

んまそー♡


b0275786_23514772.jpg
ポップコーンチキン!!

kawa村さんの知り合いの方だそうで

オマケありがとうございました☆

こんな屋台メニュー初めて知りました☆

店主とチキンを撮るKUCK(笑



b0275786_23515265.jpg
あんこ命のけ~すけ…

たい焼きの列に並んでやーーっと買えると思ったら⤵

まさかの「あんこ売り切れ」

ショックの図

仕方ないからクリーム買って…凹


b0275786_23515800.jpg
函館最大規模の屋台!!

見るのにわけわからなくなります(笑







本日はついんくるの演舞をご覧いただきましてまことにありがとうございます





撮影協力、写真提供ありがとうございます☆


•photographer/kawa村パパ
※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆















[PR]
# by kirameki-twinkle | 2017-09-17 00:12 | ● 2017diary | Comments(0)

修学旅行御一行様(9/14)

今日も修学旅行のみなさんに演舞させていただきました~☆

b0275786_23514704.jpg
まずはついんくる2017-同士躍進-


b0275786_23515448.jpg
今日はhamさんがMC担当☆



b0275786_23515934.jpg
撮影はAYAKO

ありがとうございます☆


b0275786_23523745.jpg
キラキラ光ってるミラーボールの効果はあったのかなぁ…



b0275786_23520510.jpg
さてお次は青森総踊り☆


b0275786_23522644.jpg
本日、久しぶりのsiyuu対じゃんけん大会☆

ファイル5枚をかけて盛り上がります♪



そして今回「いか踊り」をご希望でしたので

みなさんもう覚えたとの事でしたが簡単におさらいをしまして…




b0275786_23523116.jpg
全員で輪になっていか踊り!!!

ジャンプ!!!


b0275786_23525300.jpg
そして記念撮影☆

生徒のみなさんの後ろに立ってポーズ♪


b0275786_23525910.jpg
今日はよさこい踊りを踊って下さり

ありがとうございましたーm(__)m


b0275786_23530847.jpg
お帰りはハイタッチで♪


b0275786_23531709.jpg
なんだかけ~すけ気に入られちゃって

ハグ♡(笑


b0275786_23532352.jpg
みんな控室でメイクも取って衣装も着替えてから

さて帰ろう

と、廊下にたら!!出待ちの生徒さんたちが!

サイン下さい!!って(笑


け~すけが「一般人だよ」って説明したのに(;^_^A

アイドル並みの待遇(笑



ワイワイガヤガヤ

楽しんでいただけたようで良かったです♪






函館の修学旅行が楽しかったいい思い出になってくれれば幸いです☆
そして函館といえば「ついんくる」よさこいといえば「ついんくる」と覚えていてほしいです♪


修学旅行の生徒のみなさん!先生方!ついんくるの演舞をご覧頂きましてありがとうございました♪



撮影協力、写真提供ありがとうございます☆


•photographer/AYAKO

※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆


















[PR]
# by kirameki-twinkle | 2017-09-15 00:06 | ● 2017diary | Comments(0)

修学旅行御一行様(9/13)

今週2回、来週2回の修学旅行での演舞があります☆

それでは振り返ってまいりましょう☆

b0275786_17141175.jpg
まずは今年の踊り

2017-同士躍進-


b0275786_17141663.jpg
今日はHIDEKIがMCと音響♡

hamさん久しぶりの踊り子


b0275786_17142302.jpg
撮影はSEIYAママ

いつもありがとうございます☆


b0275786_17142880.jpg
2曲目

青森総踊り

たくさんの手拍子ありがとうございます!




このあとはついんくる特製ファイル5枚を掛けて

じゃんけん大会

けっこうみんな強くてなかなか決まらない(笑

それでも決まった5名のみんなには最後の乱舞で前に出て踊ってもらいますよ~☆


b0275786_17143403.jpg

1番だけ見てもらって

振り付けを覚えてもらってから

みんなでよっちょれ!

いか踊りもバスで覚えてきたみたいでバッチリ♪

1組対2組!

どっちが声出てるのかな~☆





最後は記念撮影も致しました


b0275786_17143941.jpg
お別れはハイタッチで♪

みんなありがとう

お疲れ様~

イエーイ!!





控室には飲み物を用意してくださり
いつもありがとうございます

AYANAちゃんにもお菓子をいただきまして
ほんとうに感謝感激雨あられです

馬場さんいつもありがとうございます!!






函館の修学旅行が楽しかったいい思い出になってくれれば幸いです☆
そして函館といえば「ついんくる」よさこいといえば「ついんくる」と覚えていてほしいです♪


修学旅行の生徒のみなさん!先生方!ついんくるの演舞をご覧頂きましてありがとうございました♪



撮影協力、写真提供ありがとうございます☆


•photographer/SEIYAママ

※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆








[PR]
# by kirameki-twinkle | 2017-09-14 17:21 | ● 2017diary | Comments(0)

カテゴリ

作品集2015
作品集2014
作品集2013
作品集2012
作品集2011
作品集2010
作品集2009
作品集2008
作品集2007
作品集2005
作品集2006
作品集2004
作品集2003
作品集2002
● karuta
● 2012diary
● 2013diary
● 2014diary
● 2015diary
● 2016diary
● 2017diary

b0275786_183412100.jpg
↑煌ついんくるwebsiteへGO!







since_2012.10~

最新の記事

うみの星保育園 & 亀田八幡..
at 2017-09-17 00:12
修学旅行御一行様(9/14)
at 2017-09-15 00:06
修学旅行御一行様(9/13)
at 2017-09-14 17:21
青年センターフェスティバル
at 2017-09-11 11:27

最新のコメント

> みかんさん 生徒さ..
by kirameki-twinkle at 14:33
:★:・**・:★:・*..
by kirameki-twinkle at 23:46
実は市内にいた… そし..
by いるか@madochan at 20:39
:★:・**・:★:..
by kirameki-twinkle at 00:32

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

ブログジャンル

イベント・祭り
北海道

ファン

フォロー中のブログ

外部リンク

画像一覧