人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①



こんばんは FUJI~です!!

ずっとこの「YOSAKOIソーラン祭り」を目指して頑張ってきたみんなが

思いをひとつに思いっきり思う存分✩弾けてきました!!

いろんな出来事の一つ一つがすべていい思い出になりました✩

めっちゃ楽しんだ札幌大会!!!振り返っていっくよー

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16475661.jpg
バス出発前に、顔を出してくれました~
りく、こはるちゃん♥かわいーーーーー♪
ほんとにいつも応援ありがとう!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16504739.jpg
出発!!楽しい移動時間です✩

syuri~(笑

そしてバスはかっ飛ばして4時間ほどでNTTセミナーセンター着
予定より早く寝付けそうです・・・・・・

(__)。。ooOZZZZ

:
:
:
:


翌朝!練習~!

パレードの、急遽道幅がせまくなったパターンも難なくクリア

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16513758.jpg
ステージの確認もバッチリ♪

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16515381.jpg
だって今日まで全パターンを何度も練習してきたんだから!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1652398.jpg
ドーン♪

あー早く披露したい!!(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16521654.jpg
ふー✩いい汗流した~♪

朝食後準備✩
出ッ発~!

最初はサッポロガーデンパーク✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18264496.jpg
ここでkochanの追っかけが登場~♪
なんてめんこい✩
この子の「ことねTシャツ」に注目✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16523538.jpg
待機前にアイス♪アイス♪

あまり暑くなかったけど・・・・(;^ω^A

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16484280.jpg
量り売りのアイスなのですが

真ん中のちーのが盛り付け上手~♥

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2365228.jpg
二人は旗振り助っ人の古田君と宮森君 

初札幌!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ







それではついんくる2014龍章鳳姿

札幌初披露!どうぞ!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18273069.jpg
Ario2階からの撮影です

大会中撮影はkomatsuさん!ありがとうございます✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1828690.jpg
バックモニターに映し出されるみんなの演舞✩素敵です♪

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18281992.jpg
すごい!!ついんくるでは札幌大会初の大旗が4本!!

見ごたえあるー(。p゚ω゚q。) ゚+。:.

ありがとうございましたーー!







そして次の大通り西8丁目会場へ・・・・

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18405311.jpg
去年はついんくるは大会に参加しなかったので・・・

2年ぶりのステージです✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1841175.jpg
胸が高鳴る!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1841127.jpg
あー!っさー!!!

さて、迫力の演舞

皆様の心に響きましたでしょうか?






第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18412284.jpg
集合写真をとったあとは

芝生で自由行動~

ここでmadochan達が合流~

いつも、ひなたんとしおんくんを連れて応援に来てくれてありがとう~✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18413054.jpg
そして、石井さんも合流~♪

せいっ(笑

衣装短ッ(*≧ε≦*)φ(←AYUちゃんの)

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1842517.jpg
みんなでパシャリ♪

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18414064.jpg
どーれどれ?

演舞のビデオチェックです♪
ゾロゾロ・・・

さやちゃん親子も応援に駆けつけてくれました~

あかね、かおるちゃん!いつも応援に来てくれてありがとう~~

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18421496.jpg
介助で助っ人のゆきの♪ありがとう~

同じく介助助っ人のmanasanママもいつもありがとう~✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18414785.jpg
先ほどの8丁目ステージ
madochanから写メが届きます・・・







次は道庁赤レンガ会場!

U-40大会審査会場になります!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18422128.jpg
待機前なんてもうよゆーの表情✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18425086.jpg
待機になりました

審査員席が目に入ると・・・緊張・・・・・・・・

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18425869.jpg
審査演舞開始!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1843754.jpg
やっぱりなんといっても
お客さんが近い距離だっていう事だけでやりがいあります✩ハズカシイケド

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18431455.jpg
舩山支部長、外崎夫妻、いさり火のメンバーのみなさん!

熱い声援ほんとうにありがとうございました✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18432277.jpg
さよさん、森騒乱桜のみなさんの熱い声援も

めっちゃ嬉しすぎました✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1843293.jpg
ドーン♪

みなさんの声援に励まされて、とても気持ちよくすべてを出し切って思いっきり踊ることができました✩

そんなついんくるの最高の演舞みなさんの心に響いたと思います✩

ありがとうございましたーーー

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_228264.jpg
集合写真です

案外「道庁赤レンガ」は絵になりますな

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1844444.jpg
さよさん!是非また応援よろしく

いつかは一緒に踊りたいですね!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18443678.jpg
さよさんからもたーっくさんのついんくるベストショットをいただきました!

ありがとうございます✩。・゚・(ノε`)・゚・。






大通りに移動して・・・

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_16194162.jpg
あかねからの差し入れ✩
お手製の、はちみつレモンと梅干✩クエン酸補給だー♪

漬け込んだはちみつジュースも飲む!

これでバテずにパレード5回踊りきれる!ありがたやー

それでは・・・・大通りパレード北コース!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1845530.jpg
KAITOを中心に円陣組むよ!

いくぞー!!終わったら焼肉だー!!(笑

おーーーーーーーーッ!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18451341.jpg
パレード1回目!

道路幅ではギリギリになってからのハプニングがあったけど

朝の練習で対応したついんくる!行ける!!

ずっと、何度も、一生懸命海岸町で練習してきた風景が

今日はパレード、そして審査会場なのです!

あとは緊張せずに、思いっきり楽しく踊るだけ!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18452125.jpg
まずはならしていくよー✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1845284.jpg
パレード2回目!!

審査会場!

やっぱり緊張してしまうんだこれが・・・(;^_^A

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18453431.jpg
ドーン♪

決まった!私扇子の方向間違ってない!よし!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18454225.jpg
パレード3回目!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18455216.jpg
体力も使い切ってしまうであろうこの瞬間

最後だけお遊びでやるつもりだったらしい・・・石井さんが・・・・

あの石井さんがーーー

踊り子もびっくり!の掛け声キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ついんくる × 石井 

初コラボ実現!!!!m(;∇;)m

こんなにも愛されてるついんくる

みんなが一緒にひとつの演舞を盛り上げたくなるついんくる

ただ「ついんくる大好き」それだけの事!

そのひとりになれて幸せを噛み締めた瞬間力が溢れ出す!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18455824.jpg
パレード4回目!!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1846711.jpg
そしてずっとずっと沿道からの熱い声援!

いさり火のみなさん、森騒乱桜のみなさん!

声援と手拍子ありがとうごさいます!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18461937.jpg
パレードラスト5回目!!!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18462661.jpg
最初から最後までありがとう✩

あかね、かおるちゃん、まどちゃん!!

みんな追っかけて応援してくれた事に感謝!

もう嬉しさで疲れなんて忘れて、楽しくて楽しくて!!

思いっきり踊りきりました✩

ほんとうに、ありがとうございましたーーーーーー+。゚*(o・д・o)ノ

水谷さんもついんくる専属カメラマン(?)として撮影してくださってました✩

そんな声援の形もめっちゃ励まされて嬉しいです✩

ありがとうございました~~♪




第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18464010.jpg
はぁあ~~~~

お疲れーーー✩

け~すけビシイッ(`・ω・́)ゝ

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18464657.jpg
みなさん笑顔でねぎらってくれました✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18465644.jpg
お♪ゆうきもありがとね✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1847572.jpg
はむさん娘✩

かおるちゃん✩あかね

目立つ応援嬉しかったぞーーー✩(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18471334.jpg
芝生で休むさ✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18472419.jpg
こちらはアダルトのみなさ・・・(゚△゚;)え?

寝てんの?みかんさん

おつかれちゃん♪

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18473330.jpg
大旗男子✩2名

よゆーの笑顔✩

どうだい?ついんくるでの札幌大会はよぉ~♪

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18475789.jpg
案外みんなよゆーの笑顔

こちらも大旗の2名&はむさん3姉妹(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_1848425.jpg
AYUちゃん&いさり火のみなさん✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18481434.jpg
そして山Pの友人よりの写メが届く・・・・!

ついんくる、もうほんとに!!

絵になるわぁ~

いつどこを撮ってもサイコー!!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_18482256.jpg
さよさんからもたっくさん来てます✩

ほらね✩

素敵すぐる・゚・(ノД`;)・゚・





はい

はい

はいはい!さてさて✩楽しみにしていた

焼肉だよーー✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_22565415.jpg
かんぱーい✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_225850100.jpg
お疲れ様ー✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2259144.jpg
ほんとにお疲れ様でしたー

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_22592143.jpg
飲めるぞーーー(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_22594279.jpg
YUKINOとmanasanと

ひげ

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_22595272.jpg
早食い競争したり・・・

めっちゃ騒がしく食べまくってました

オシズカニ( ̄b ̄)

面白すぎだったけどな!!

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_22595953.jpg
歓談~♪

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_230571.jpg
あのジェットコースターの映像がどうなってんだか楽しみだな~ぁ(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2301171.jpg
HIDEKIさん!ちょっと!!

KUCKのお酌ですよ!

横のmanasanが美しすぐる件(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2302140.jpg
もうみんな疲れてんのにはしゃぎすぎです✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_230322.jpg
KAWINさんピース♪

かつまたサン✩お手伝いありがとうございました~✩

この時・・・隣に馬花道のみなさんが、ジュニアのみなさんが居たのですが

気がついたら打ち解けてて「1本締め」し合うことに(笑

明日の栄光を願って✩

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2304117.jpg
ヒザがめっちゃ痛いISO

o(;△;)o大丈夫~?てか、なんで?あんなに踊れるなんて・・・

それにしてもやっぱり美魔女め!!(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2305533.jpg
そろそろラストオーダーだよ~

じゃああとビール2つで♪

いや3つでしょ!!(笑

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_231922.jpg
「明日もがんばるぞーーーー!!」

締めの挨拶してーの

よーおッ

第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_2311733.jpg
パンッ!

1本締め!

気合入れといたから明日は行ける!

ごちそうさまでしたーーー✩






第23回YOSAKOIソーラン祭り ①_b0275786_23273584.jpg
恒例のビデオ上映会~♪

いつもなら2回も3回もエンドレスで夜中になっても見てるのに

1回のみ上映!そして「ほ~たーるの♪ひ~かーぁり♪」にて即撤収!!

いいね♪( ̄ー ̄)bグッ!

明日のためオヤスミナサイZzz…(。′д`)。o○




第23回YOSAKOIソーラン祭り  へ続く
by kirameki-twinkle | 2014-06-12 17:27 | ● 2014diary

函館を拠点に活動しているYOSAKOIソーランチーム「ついんくる」のオフィシャルブログです


by ついんくる@FUJI~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31