人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行御一行様

こんにちはFUJI~です

6月25日は修学旅行のみなさんに演舞披露させていただきました~

修学旅行御一行様_b0275786_15212656.jpg
今回の生徒さん達のノリの良さ☆ダントツです!
踊りの合間に行われるじゃんけん大会の景品を
先にチラ見せしたら早くも盛り上がってきました☆

修学旅行御一行様_b0275786_15121389.jpg
まずはついんくる2013天地喝采!ご覧いただきましょう~


興味深々に目を輝かせて見つめてくれていましたね゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

修学旅行御一行様_b0275786_1514325.jpg
撮影はフラワー観光の米村さんです☆ご協力感謝いたします!


修学旅行御一行様_b0275786_15155447.jpg
そして今回も!!ついんくる2013、たきおのソーラン、よっちょれの3曲です☆

修学旅行御一行様_b0275786_15162337.jpg
そうそう、気にしてくれてる方もいらっしゃるかと思いますので・・・
「演舞途中から消えた人」
についてなんですが!踊れなくなっちゃいました☆
いやいや!ケガとかではなくてですね・・・(ノω・`。)
旗を振りまわすという踊りになってるんですが、周囲にガッツリぶつかる様なので
大変危険という事で泣く泣く断念した次第であります!!残念!!

修学旅行御一行様_b0275786_1517841.jpg
はいお次はたきおのソーラン節

修学旅行御一行様_b0275786_15174344.jpg
聞き覚えのあるソーラン節で一気に気分もノッてきましたね☆


さーここでじゃんけん大会のはじまりはじまり~
メンバーの自己紹介です☆け~すけ、ryo、そして!!
うちのsiyuuと同じ名前のしゆう君がステージに上がってくれて大盛り上がりです☆
ちょっと体重聞いてビックリしましたよぅ(笑


ついんくる特製ファイル5枚をかけて・・・!!!
ものすごい盛り上がりようですね~


どうか学習にお役立てください(*´∀`)

修学旅行御一行様_b0275786_15341858.jpg
さ~☆最後になりました♪よっちょれを覚えてもらって
みんなで踊りましょう~~~ο(▽〃ο)
まずはちょっと見てもらって・・・・


次にパート分けした10個の振りをひとつづつ覚えていきます…
わかったかなー???


分かっても分かっていなくてもい~の!大丈夫☆
楽しく踊ってたら乱舞はオッケー☆めっちゃ大盛り上がりでした!
なんと☆掛け声もメンバーの掛け声をかき消すほど大きく出てて
そりゃーもうあーた!!カンペキでしょや!!


なんと「アンコール」かかりました!!(´・∀・`)
とっても気に入ってくれたんですね~☆
今度は盛り上がり隊長達がたくさんステージにあがってくれました☆

修学旅行御一行様_b0275786_15415888.jpg
もうめちゃめちゃ盛り上がって乱れまくりのよっちょれはサイコーでしたね!!

修学旅行御一行様_b0275786_15421578.jpg
どっこーいしょおおおおおお!!!(*´∀`p〃qパチパチパチ



最後に記念写真☆


そして私はイケメン君に「20歳代に見える~」
のような事をいわれて有頂天でございました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ サバヨミスギダロー



函館の修学旅行が楽しかったいい思い出になってくれれば幸いです☆
そして函館といえば「ついんくる」よさこいといえば「ついんくる」と
覚えていてほしいです♪

修学旅行の生徒のみなさん!先生方!
ついんくるの演舞をご覧頂きましてありがとうございました♪


ブログ記事の一部修正
諸事情により写真の一部削除
(2013/10/17)





撮影協力、写真提供ありがとうございます☆
•photographer/フラワー観光の米村さん!ありがとうございました☆
•Photograph provider/hamさん
※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑↑応援クリックよろしくお願いいたします↑↑


by kirameki-twinkle | 2013-06-26 18:48 | ● 2013diary

函館を拠点に活動しているYOSAKOIソーランチーム「ついんくる」のオフィシャルブログです


by ついんくる@FUJI~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31