人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行御一行様

こんばんはFUJI~です

9月5日は修学旅行のみなさんに演舞させていただきました~☆
修学旅行御一行様_b0275786_15411689.jpg
は~いまずは☆

演舞前~♪ウォーミングアップ行っくよー'`,、('∀`) '`,、

修学旅行御一行様_b0275786_15412940.jpg
チューチュートレインからの~・・・・

修学旅行御一行様_b0275786_15414134.jpg
ターンしてsyuu!!!

修学旅行御一行様_b0275786_15415811.jpg
KUCK!!!

修学旅行御一行様_b0275786_15421564.jpg
hamさん!!!

修学旅行御一行様_b0275786_15423359.jpg
そーしてしつこいしつこい(笑)kochan!!!占拠すなー!!(笑

アーンド☆け~すけ!!!でした~`;:゙;`;・(゚ε゚ )




修学旅行の73名の生徒さんと先生方は

前日の夜は、ひどい雷雨でしたが、その雨が降る前に頂上にいたので

函館の夜景がすごーく綺麗に見たそうです☆そして集合写真も撮って・・・

と、その最中に雨と雷がーーー!!!!!

ロープウェーが止まってしまい!下山する為に下で待機してたバスを頂上に呼んで

なんとかギリギリ混まないうちに降りてこれたそうです!!

他にも修学旅行の学校がたくさん夜景を見に来ていたらしいのですが・・・・

あの突然の雨で頂上付近が迎えのバスで大渋滞になってたそうな・・・・・(;´∀`)…

ほんとハプニングでしたが無事に戻れてヨカッタですね☆




修学旅行御一行様_b0275786_15424788.jpg
さて!ついんくる2013天地喝采!参ります☆

修学旅行御一行様_b0275786_1543384.jpg
本日の撮影は「三脚固定置放撮影法」(´`c_,'`)

そしてゴーストライターhamさんにより記事アップして参ります☆

修学旅行御一行様_b0275786_15431975.jpg
修学旅行といえばいつもタタミの宴会場なので

「裸足」で踊るついんくる☆

会場が「ダンスホール」との事で☆裸足じゃあーりません♪

修学旅行御一行様_b0275786_15433554.jpg
間近で見るよさこいの演舞・・・(*´∀`)

修学旅行御一行様_b0275786_15435890.jpg
みなさんは函館に来て色々思い出が増えたと思いますが・・・

1番は何ですか???え?ついんくる?エヘヘヘ(笑@^▽^@

修学旅行御一行様_b0275786_15441488.jpg
ドーン♪いかがでしたでしょうか☆



修学旅行御一行様_b0275786_15442779.jpg
お次は青森総踊りです☆

修学旅行御一行様_b0275786_15444059.jpg
この曲を演舞する道南のチームはついんくるだけですよ☆

修学旅行御一行様_b0275786_15445358.jpg
とっても楽しくてノリノリな曲なので地元青森で見かけたら

思い出してください☆ついんくるを(ナゼ笑

修学旅行御一行様_b0275786_1545454.jpg
さてみなさんいかがでしたでしょうか☆





ここで、恒例「ついんくる特製ファイル」5枚を賭けて

じゃんけん大会~ヾ(o´▽`)ノ♪ヾ


前に立つのはついんくるの最年少(2013年現在小5)siyuuです☆

ハイじゃーんけーーーん!!

ぽん☆

ぽん☆

ぽん☆

みんな楽しくじゃんけんしてくれました☆

修学旅行御一行様_b0275786_15455494.jpg
最後のよっちょれを皆さんと乱舞する為に

1番だけ踊って見せます~♪

修学旅行御一行様_b0275786_1546449.jpg
練習している最中・・・・

「函館名物イカ踊り」を知っている!というではありませんか!!

修学旅行御一行様_b0275786_15461513.jpg
かけ声も大きく出ていてとってもいいじゃないですか?!!


それでは大乱舞に参りましょう~☆


manasanもニッコニコ☆

そうそう!先程のクリアファイルをゲットした

5名の皆さんにはモチロン前に出て踊っていただきましたよ☆


とっても楽しそうで

So Gooooood☆( ´∀`)bグッ!


どっこーいしょーーーーーーー!!

キマッタ(`ω´)

修学旅行御一行様_b0275786_1547897.jpg
代表者の方からお礼の言葉もいただきまして☆まことに恐縮です!!

こちらこそ!!ありがとうございましたーーーー

ぺこりんちょ


最後には☆恒例の記念写真☆


2クラスの皆さんとご一緒させていただきました~♪


そして・・・最後にこれまた恒例の・・・ハイタッチ☆

本来なら、是非みなさんとハイターーーッチ☆して

お見送りしたかったのですが!!!

時刻はもうすでに19時35分ッ!!!!

実はもう一つあるイベントの演舞開始時刻が19時45分!!!

間に合わないーーーーー!!!!!!!

って事で急遽ハイタッチは泣く泣く無くなりまして・・・・

大急ぎで移動!!!!

・・・・・・・しかし啄木亭に移動してみると









「本日の演舞予定はキャンセルになりました」











(;゚д゚)ェ…?


ふふふ・・・それならそうと言って下さいよぉ~☆

ホテル側には前日に連絡あったそうです♪

まあ、晴れていたからねッ☆夜景を見に函館山に行ったに違いない!!!(*'v`d)

上久保小学校のみなさんと最後ハイタッチ出来たかもしれない・・・と思うと

少々残念ではありますが☆ご勘弁を♪



函館の修学旅行が楽しかったいい思い出になってくれれば幸いです☆
そして函館といえば「ついんくる」よさこいといえば「ついんくる」と
覚えていてほしいです♪

修学旅行の生徒のみなさん!先生方!
ついんくるの演舞をご覧頂きましてありがとうございました♪


ブログ記事の一部修正
諸事情により写真の一部削除
(2013/10/17)




撮影協力、写真提供ありがとうございます☆
●behind the scene shot/manasan
•a ghostwriter & Photograph provider/hamさん
※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆



修学旅行御一行様_b0275786_15315194.jpg
~お知らせ~
ついんくるでは随時メンバー募集中です!
また各種イベント・結婚式等の出演依頼も承っています。
詳しくは
「煌ついんくるwebsite」
の方へ☆メールにて対応させていただきます





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑↑応援クリックよろしくお願いいたします↑↑





by kirameki-twinkle | 2013-09-06 17:41 | ● 2013diary

函館を拠点に活動しているYOSAKOIソーランチーム「ついんくる」のオフィシャルブログです


by ついんくる@FUJI~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31