人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょいはこだて

まつり真っ盛り✩

楽しい函館の夏です✩

こんばんは♪FUJI~です

8月3日はわっしょいはこだて堀川・五稜郭コースのパレードでした~✩
わっしょいはこだて_b0275786_22133610.jpg
15:30に集合~

まずはメイク♪

わっしょいはこだて_b0275786_22134254.jpg
準備が終わって遊ぶSYURIとKOCHAN

わっしょいはこだて_b0275786_22134752.jpg
アナと雪の女王のアテレコで遊ぶ~♪

わっしょいはこだて_b0275786_22135266.jpg
練習もさっとこなしてみんな移動✩

manasanピース♪

今日もひなたん来てくれたねーアリガト✩

わっしょいはこだて_b0275786_22135761.jpg
しおん君が可愛くて癒されるアダルト✩

このくらいの孫がいてもおかしくない???~おばあちゃん頑張るよ(笑

わっしょいはこだて_b0275786_2214310.jpg
まどちゃん♪いつも応援ありがとう!

わっしょいはこだて_b0275786_2214940.jpg
なおちゃん、あいちゃん、阿部さん!

今日の給水担当ほんとうにありがとう!よろしくお願いします✩

わっしょいはこだて_b0275786_22141426.jpg
柳苑謳歌のちなみちゃん、元夢限舞童のあかりちゃん、かつみくん

こちらも給水担当ありがとうございます✩

わっしょいはこだて_b0275786_2214203.jpg
今日の大旗✩kawa村パパ!MIYAちゃん!

息吹のTAIKI君!

そしてmanasanmama&komatsuさんは

久々の介助スタッフありがとうございます✩

TAIKI君は・・・なんと、給水担当のつもりで来たのに

本番1時間前にイキナリのお願いで

「大旗振って・・・・!!!?」

急なお願いなのに引き受けてくれて。。。

ところが最後まで完璧に振ってくれました✩

わっしょいはこだて_b0275786_22142534.jpg
いつも髪型チェックで✩すかさず髪飾りを直すkomatsu美容室♥

&真似して連なる若者達(笑

わっしょいはこだて_b0275786_2214315.jpg
出発前余裕のHIDEKI

今年は「掛け声」&「地方車降りて走り回って進行指示出す」ハメにΣヾ(・Д・´●)ノ

わっしょいはこだて_b0275786_22143769.jpg
石井さん「掛け声」で参戦!!!!

掛け声のほとんどをやってくれてホント助かりました~m(_ _)m   

わっしょいはこだて_b0275786_22144381.jpg
まだ順番来ないよ~♪

愛美は寝言で「あと15回も踊らないといけない」って言ってたんだって~(笑

何気にビビってるのか?

わっしょいはこだて_b0275786_22145082.jpg
出発前に集合写真

まだみんな余裕の笑顔

わっしょいはこだて_b0275786_22145677.jpg
もう一枚パシャリ✩

17:30スタート予定が17:10に変更になったりしましたが

結局スタート時刻は17:35を過ぎていました✩

わっしょいはこだて_b0275786_2215191.jpg
いよいよスタート!!!気合の円陣

わっしょいはこだて_b0275786_2215752.jpg
「13回踊り切るぞ~」

「オー!」

わっしょいはこだて_b0275786_22151364.jpg
センターでやる気満々で走り出すSYURI♪

わっしょいはこだて_b0275786_22152055.jpg
いよいよ1回目の演舞です

最初は青森総踊り!いきます✩

本日の撮影はIWAYAMAさん✩

そして記事アップは、写真とともにほとんどのメモが届いたので

ありがたくhamさんのメモのコピペにて更新させていただいております✩

わっしょいはこだて_b0275786_22152783.jpg
そして2回目の演舞はついんくる2014龍章鳳姿!!!

「今年のYOSAKOI祭りU40大会で優秀賞を受した作品を披露」と紹介され!

張り切って踊る✩

わっしょいはこだて_b0275786_22153127.jpg
3回目青森総踊り

この踊りは踊り子に言わせると「ついんくる2014よりキツイ」のです・・・

わっしょいはこだて_b0275786_22153755.jpg
4回目ついんくる2014龍章鳳姿!

沿道の皆様のあたたかいご声援に感謝します✩

この暑さの中踊れたのはみなさなのご声援のおかげです!!

わっしょいはこだて_b0275786_22154262.jpg
5回目ついんくる2014龍章鳳姿!

なかなか演舞の途中では前進できなくて思うように進みません Σ(´Д`;)

わっしょいはこだて_b0275786_2215474.jpg
6回目青森総踊り

そんな時この曲でドンドン進みます✩

わっしょいはこだて_b0275786_22155258.jpg
7回目ついんくる2014龍章鳳姿!

電停があるからここは通り過ぎます~っていうアナウンスに

お客さん「えーー踊ってーーー」

ほんとにありがとうございます!!期待に応えて踊りました

しかしガッツリ電停にかかってこんな感じ (;^_^A

わっしょいはこだて_b0275786_22155754.jpg
8回目ついんくる2014龍章鳳姿!

この演舞のラストからがNCVに映っていました

去年とはカメラのある位置が違ってて、一番アップで写ってる映像が

演舞後のバテバテの給水の様子(^_^;)

ついんくるけっこうそういうの多いんだよねー凹

カッコよく踊ってるところを写して欲しかったのに(T^T)残念!!

そしてこれが最後の給水!!命の水をありがとう!

この暑さ~助かりました✩

わっしょいはこだて_b0275786_221625.jpg
9回目ついんくる2014龍章鳳姿!

丸井前~交差点の先までNCVにまるまる一曲映っていました

ところがほとんど後ろ姿・・・

しかし大活躍の大旗3本!!!

わっしょいはこだて_b0275786_2216865.jpg
10回目ついんくる2014龍章鳳姿!

審査員席前✩最後のついんくる2014龍章鳳姿!!

気合で踊り切るッ!!

わっしょいはこだて_b0275786_22161618.jpg
11回目青森総踊り

締めはにぎやかに青森です✩ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






今年は2014「7回」、青森「4回」の

合計11回の演舞でした✩

去年より1回少なかったけど、例年にない暑さで疲労困憊

すべてを出し切りました~(´Д`υ)

そして去年より圧倒的に多かった「沿道のみなさまの声援と拍手と手拍子」!!!

ありがたやありがたや~~~

後押しされて一人の脱落者も出ず無事踊り切ることができました!!

   
最後足がつって、お辞儀した途端その場で動けなくなったり

後半左足全体に痛みが出現したり

膝に爆弾を抱えた・・・いろんな事情のメンバーもみんなみんなやりきった♪

わっしょいはこだて_b0275786_22162178.jpg
演舞後は、お弁当と飲み物をご馳走になりました✩

㈱ホーム企画さん!毎年ご一緒できて光栄です!

ほんとうにありがとうございます!来年もぜひよろしくお願いいたします!






わっしょいはこだて_b0275786_2346576.jpg
今回もまた

たくさんのついんくるファンの皆様からベストショットいただいております✩

メンバーみんなでありがたく見て楽しませていただいております✩






わっしょいはこだて_b0275786_22164037.jpg
NCVの中継は、一番見せたかった演舞のシーンとはなりませんでしたが

1年に1度のテレビ出演(笑

わっしょいはこだて_b0275786_221645100.jpg
給水シーン(笑

わっしょいはこだて_b0275786_221655100.jpg
これ以上進むと、後ろ姿という・・・・・(;´Д⊂);

わっしょいはこだて_b0275786_22165049.jpg
めっちゃ大旗がメインです!

とまあ✩こんな感じで中継されておりました✩






こちらのサイトでもパレードの様子が写真で掲載されております

ついんくるの写真もありました✩

  ⇒コチラ  







熱い暑いパレードの様子をお伝えいたしました✩

暑い中ついんくるの演舞をご覧頂きましてまことにありがとうございました✩






撮影協力、写真提供ありがとうございます☆
•photographer/iwayamaさん
•a ghostwriter & Photograph provider/hamさん
※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆

敬称略

わっしょいはこだて_b0275786_15315194.jpg
~お知らせ~
ついんくるでは随時メンバー募集中です
気になる方はどうぞご連絡下さいませ✩
また各種イベント・結婚式等の出演依頼も承っています。
詳しくは
「煌ついんくるwebsite」
の方へ☆メールにて対応させていただきます






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑↑応援クリックよろしくお願いいたします↑↑



by kirameki-twinkle | 2014-08-05 00:07 | ● 2014diary

函館を拠点に活動しているYOSAKOIソーランチーム「ついんくる」のオフィシャルブログです


by ついんくる@FUJI~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31