人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回道南大会(8/19)

第16回道南大会(8/19)_b0275786_19483173.jpg


昨日は道南大会でした~☆
朝の会場準備の時には雨にちょっと降られましたが…
そのあとはずっとYOSAKOI日和で楽しい一日となりました☆

第16回道南大会(8/19)_b0275786_15033828.jpg
7:30会場準備組と、身支度準備組に分かれて進行
そのあと合流して全体練習

10:00ついんくるはパレード会場の開会式に参加☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15035190.jpg
大会実行委員長HIDEKIの挨拶



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15040201.jpg
10:41ついんくる1回目の演舞
まずは朝市パレード会場


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15040882.jpg
本日の撮影はSAKIちゃんパパとお兄ちゃん

ありがとうございます☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15041388.jpg
本年度最高のメンバーです!!

   


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15042009.jpg
地元函館での披露

たくさんの観客のみなさんに見てもらえるので

全力で踊ります☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15042655.jpg
さていかがでしたでしょうか



第16回道南大会(8/19)_b0275786_18113418.jpg
給水して一休みしてステージへの移動途中で

laborさんの演舞がスタート

ん?

ついんくるの旗ではないか‼

laborさんの応援で、練習無しのぶっつけ本番で

ちーpapaと、YUUTA君が旗を振ってて

それも動きが素晴らしくて!

ついんくるメンバーもびっくり☆大騒ぎ!大喜び☆





第16回道南大会(8/19)_b0275786_15043496.jpg
ステージ会場の待機中

好きな人はこの右のGLAYのパネルの前で記念撮影するんだろなwww






第16回道南大会(8/19)_b0275786_15044064.jpg
11:29函館駅前ステージ会場

2回目の演舞



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15044601.jpg
掛け声のHIDEKIがパレード会場の責任者でこちらに来れないので

こちらの掛け声は石井さん!!

毎年お世話になっております♪ありがとうございます!


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15045268.jpg
そして・・・・ビアガーデン開催中という事で

この提灯がお祭り感MAX♡



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15050295.jpg
演舞中に破壊してしまうんじゃないかという心配と不安…

なんとかクリア!

ものすごいご声援もいただきありがとうございました☆


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15051004.jpg
さていかがでしたでしょうか☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15051600.jpg
お昼休憩

今日はパレード会場の受付と給水のお手伝いに
勝又さん、福地ママ、あづちゃんが来てくれました☆

ありがとうございます‼

休憩に入ってもらう為パパっとお昼を済ませてきた

受付嬢KIYOMI♡


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15201770.jpg
こちらもパパっとお昼を済ませてきたAYAKOとFUJI~

交代に入るのでお昼休憩いってらっしゃーい



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15202303.jpg
REO と AYAKO


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15202974.jpg
みかPも赤ちゃん連れて見に来てくれました☆

周りはうるさいのにスヤスヤ寝てしまうあたりさすが‼





第16回道南大会(8/19)_b0275786_15203520.jpg
12:20

大旗の共演

REO & ちーPAPA & YUTA君


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15204194.jpg
午後の部

みんなで給水のお手伝い


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15205074.jpg
13:06

3回目は朝市前パレード会場


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15205602.jpg
ファンファーレ


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15210181.jpg
メインメロディ



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15210739.jpg
コーラス



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15211342.jpg
ラスト

さていかがでしたでしょうか☆




第16回道南大会(8/19)_b0275786_15211982.jpg
RIKU と GANちゃん

GANちゃん手作りの旗‼

凄いクオリティ♪


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15212503.jpg
ラスト、ステージ会場の待機中

本日のスタッフ7名


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15213146.jpg
円陣組むよ~☆

REO、siyuu交代で発声

4回目会場でラストはsiyuu


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15213738.jpg
おーーーーーーー‼‼‼



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15214561.jpg
MCのhamさんと

掛け声の石井さん

それでは石井さんお願いいたします♪



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15215104.jpg
ラスト演舞!14:16

ついんくる2018-勇姿颯爽-


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15215856.jpg
ここで聞こえそうで聞こえない歌詞をば…

闇を誘う 闇を統べる者
時を行き続け 我を敬え
称え 叫べ



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15220461.jpg
昇る闇を誉れとせよ
虚無のすがた 身、委ねよ
永久の静寂 今、来たれ



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15221092.jpg
数多の煌めき
繋がれ 輝け
未来へ 広がれ
希望の姿


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15221637.jpg
せいはっ!さーーー!
さていかがでしたでしょうか!!


たくさんのご声援まことにありがとうございました☆




演舞終了~






第16回道南大会(8/19)_b0275786_15222109.jpg
お決まりの集合写真☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15222844.jpg
パレード会場にて乱舞に参加☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15223455.jpg
ストリートオブザソーランとよっちょれ





第16回道南大会(8/19)_b0275786_15224079.jpg
終了後は速やかに撤収作業

荷縛りのプロ‼SEIYAパパ



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15224853.jpg
ピース♪

お疲れ様です☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15225589.jpg
そして恒例の徒競走!

やろうって言い出しっぺのISOがげっぱ(笑



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15230386.jpg
締めの挨拶…

今日は挨拶したい事があるとの事で…

実はSAEちゃんが今日でついんくるを卒業です(´;ω;`)



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15231049.jpg
個人賞ももらえて記念になったって!

上手く言えずに最初泣きだしちゃったけど…

HIDEKIとパシャ♪



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15231794.jpg
2年前の道南大会でついんくるに入りたい!と入会

これからはバレエの経験を生かして新体操のコーチとして頑張って下さい☆



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15232241.jpg
なんちゃってバレリーナ(笑



第16回道南大会(8/19)_b0275786_15232828.jpg
そして本日デビューのMIKUちゃん

ついんくるに入りたくて函館に就職を決めた…だなんて( ノД`)

なんて感動的‼ほんとすごい‼

なんと、たった4回の個人練習と5回の全体配列練習でデビューを果たしました

早いッ!早すぎる!

ついんくるが好きで、動画を何度も見てくれてて
覚えが良かったようですが素晴らしい‼


第16回道南大会(8/19)_b0275786_15233370.jpg
そしてそして~♪

スタッフとしてデビューのSUZUNEちゃん

ほんとうにありがとうございました☆

乱舞にも参加♪


MIKUちゃん、SUZUNEちゃん
2人ともこれからどうぞよろしくお願いします☆




ステージ会場の掛け声を担当してくださった石井さん!
楽しんでやってくださって嬉しいです☆こちらもテンション上がりましたぁ~
ありがとうございました☆



本日お手伝いくださった勝又さん、福地ママ、あづちゃん
大変なのに引き受けてくれてとても助かりました☆
本当にありがとうございました!



いつもの大旗、幕、介助
kawa村さん、SEIYAパパ、kawa村さん、SEIYAママ、ARAKIさん
素晴らしい演舞が出来たのもみなさんのおかげ、そして大旗・旗・幕の動きが素晴らしくてカンペキでした!
本当にありがとうございます!


今回も大旗で参加してくれたYUUTA君
大旗はもちろん、最後の撤収作業の時までテキパキ動いてくれて助かりました!
ほんとうにありがとうございました!!



踊り子は全力で踊り切りました!
地元で最高のメンバーと最高の踊りが出来た事
お天気にも恵まれて素晴らしい披露が出来ました
今年度最高のついんくるをお届けできた事幸せに思います☆








~踊り子17名~
siyuu
AYAKO
KIYOMI
FUYUさん
ISO
hamさん
ちー
REO
HIYORI.さん
MANAMI
SAKIちゃん
SEIYA
FUJI~
KUCK
SAEちゃん
GANちゃん
MIKUちゃん


~掛け声~
HIDEKI(パレード会場)
石井さん(ステージ会場)

~大旗~
ちーpapa
YUUTA君

~中道具・中旗~
kawa村さん
SEIYAパパ

~道具介助・幕~
ARAKIさん
SEIYAママ
SUZUNEちゃん


~ビデオ撮影~
SAKIちゃんpapa
SAKIちゃんお兄ちゃん


~パレード会場お手伝い~
勝又さん
福地ママ
あづちゃん





撮影協力、写真提供ありがとうございます☆




•photographer/SAKIちゃんパパ・SAKIちゃんお兄ちゃん
•a ghostwriter & Photograph provider/hamさん
※ 掲載画像を拒否したい場合はコメントにてお知らせ下さいませ☆



by kirameki-twinkle | 2018-08-20 17:57 | ● 2018diary

函館を拠点に活動しているYOSAKOIソーランチーム「ついんくる」のオフィシャルブログです


by ついんくる@FUJI~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31